ichiban.

Dance

2022年12月31日。
あと数時間で今年も終わる。いろいろあったな。
一年を振り返りながら、ぼんやりとテレビを見ている。

チャンネルを変えたら紅白歌合戦。
キンプリって解散するんだっけ。最後の紅白になるのかな。へー。こんな衣装なんだ。

曲が始まった。
ichiban.
5人が踊り始めた。

えっ?なんだこれ。
こんなに踊れるの?ジャニーズだよね。
キンプリってあの、シンデレラガールのKing&Princeだよね。

衝撃のDANCEに目が離せない。釘付けだ。
前のめりになって、食い入るように画面を見つめる。
凄すぎる。しかもこれ、歌ってるのか。生で。

特に、真ん中のこの子。誰?
力の抜き方、入れ方。動き出しのスピード、止め方。その緩急。
目線、横に振った首の角度、戻し方。グルービング、POPの入れ方、空気感。
いちいち凄い。全部カッコいい。

「平野君だよ。」
嫁さんが教えてくれた。

平野君って、クロサギの?
あの演技ができてここまで踊れるのか。凄いよ。尊敬する。

王子様風の衣装と甘いスマイル。キラキラアイドルの頂点だったはず。
知らなかった。こんなに踊れるなんて。
世界に通用するよ。間違いなく。

HIPHOP系のダンスは日本人には無理とか、韓国に負けてるとか、とんでもない。

この衣装にした意味も伝わって来る。
この歌詞でこの曲調だからね。合ってる。

こんなに踊れるのに解散するのか。もったいない。
この5人で踊るとこ、もっと見たかったな。

あっという間にパフォーマンスが終わった。いい雰囲気で。
思わず拍手していた。
いいものを見せてもらった。ありがとう。感謝の気持ちが溢れる。

もう一度見たいな。
検索したら、スタジオ撮影のDance Practice動画がすぐみつかった。
いい時代だ。

あらためて驚く。
日本人でも出せるんだ。この空気感。
どれだけ練習したんだろう。
映画やドラマ、雑誌取材とか忙しいのに。単純に凄い。本気で尊敬する。

特に、平野君。
他の4人も凄いんだけど、どうしても目が行ってしまう。
これ系のDANCEのリズム。日本人には備わっていないはず。
なのに、自分の物にしている。完全に。
振付の、その先。たまにいるんだ。こういう踊り手。久しぶりに見た。
本当に凄い。

興奮して検索を続ける。
ダンスのプロも解説しながら驚いてる。うんうん。そう。そうだよね。

こんなグループが解散する。ファンの悲しみは計り知れない。
でも一番辛いのは、この5人なんだろう。
チームの一体感。お互いの信頼感。DANCEを見ればわかる。伝わって来る。
このまま続けたかっただろうな。この5人で。

「お前なんかに何がわかる。勝手なことを言うな!」
そうですね。ごめんなさい。謝ります。でも言わせてください。
ありがとう。

日本のアイドルの力。見せてもらいました。
残る人も出て行く人も、きっと大丈夫。
ここまでできる人達なんだから。

今の若い人達って、こんなに凄い。様々なジャンルでちゃんと頑張ってる。
日本の未来も大丈夫だ。きっと。

応援します。楽しみです。これからも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました